ブログトップ

Self-satisfaction

nomad0451.exblog.jp

撮影記録

姫路城🏯
今年の秋は何かと足を運んでいる気がする。

姫路城×人間将棋
f0352418_13355329.jpeg

姫路城ファンタジーイルミネーション
f0352418_13364637.jpeg

姫路城×彩時記 秋
f0352418_13361139.jpeg

姫路城 紅葉
f0352418_13362565.jpeg
f0352418_13363601.jpeg

世界糖尿病デー 姫路城ブルーライトアップ×姫路城ファンタジーイルミネーション
f0352418_13370333.jpeg

姫路城 ブルーライトアップ
f0352418_13372994.jpeg
f0352418_13374536.jpeg

[PR]
# by nomad_xxx | 2017-11-15 14:03 | 姫路城 | Comments(0)
近隣だけにはなってしまったが、幾つか初めて訪れた花火大会も有った2017年の夏。
どれも素晴らしい花火大会でしたが、来年は遠方の花火大会にも行ってみたく思い、今から苦手な夏が待ち遠しく感じる。

香住ふるさとまつり海上花火大会
f0352418_12263848.jpg


姫路みなと祭 海上花火大会
f0352418_12265040.jpg


みなとこうべ海上花火大会
f0352418_12270244.jpg


加古川まつり花火大会
f0352418_12271846.jpg


猪名川花火大会
f0352418_12274158.jpg


姫路セントラルパーク 真夏の花火フェスタ

これは2015年の撮影分ですが、2016年は開催開始時に撮り最終日は待機するも残念ながら中止となってしまった。
今年は一度も撮ってない事もあり、この花火大会で2017年の花火撮影を締め括れたらと思う。
f0352418_12275927.jpg

[PR]
# by nomad_xxx | 2017-09-01 20:30 | 花火 | Comments(0)
今週末は、みなとこうべ海上花火大会へ。

神戸港開港150年目となる当花火大会は、例年より台船も1隻増やされ15,000発の花火が夜空を彩った。

市章山も、例年以上の三脚が並び異様な雰囲気でしたが、定位置かしつつ有る最後列へ。

待機時間約8時間、なかなか過酷な1日でした。
f0352418_13080785.jpg
f0352418_13081674.jpg
f0352418_13082840.jpg

[PR]
# by nomad_xxx | 2017-08-06 13:50 | 花火 | Comments(0)
昨夜は、姫路みなと祭 海上花火大会へ。

前日まで撮影場所を散々迷った結果、お誘いして頂いた会場対岸側で撮る事に。

私が到着した2時間程前位では既に会場は凄い人の様でしたが、対岸側はようやく人が集まりだしたかと思える程。

先週末の香住で感動してしまった事も有るのか、打ち上げ数では倍となる当花火大会でしたが何か物足りなさを感じ。
何より、対岸側ではアナウンス等ほぼ聞こえない状況の為、終了予定時刻を目安にしながら撮影していたのですが、中途半端な時間に豪快に打ち上がっているなとは思ったものの、まさか数十分も早く終了してしまうとは。

何だか途中で帰宅した気分…。
f0352418_13441140.jpg
f0352418_13440033.jpg
f0352418_13442158.jpg

[PR]
# by nomad_xxx | 2017-07-30 15:03 | 花火 | Comments(2)
香住ふるさとまつり海上花火大会は、来年も参加しようと思う1つとなった。
花火撮影の殆どは会場からも離れた位置、夜景の一部として其れは其れで良いのだが、今回は間近で打ち上がる花火その物を純粋に楽しむ事ができた。

さて、花火撮影をし始めて3度目となる"姫路みなと祭り海上花火大会"が今週末に有るが、今年は何処で撮ろうかな…。
いつもの様に広峰山で撮るか、花火が見えるのかすら分からない場所で博打にでるか迷う。
f0352418_14400717.jpg
f0352418_14394291.jpg
f0352418_14395588.jpg

[PR]
# by nomad_xxx | 2017-07-27 10:42 | 花火 | Comments(0)